沖縄助成金、労務トラブル、労務管理、就業規則作成のことなら

労務管理は負け裁判に学べ! なぜ負けたのか?どうすれば勝てたのか?

マイナンバーセミナー(2015.8.12)受講生の声

詳しく説明して頂き理解できました。マイナンバーのセキュリティ面での重要性が分かりました。担当者を決め、管理体制を整えたいと思います。以前もあったと思いますが、社員教育のセミナーが聞きたいです。
(販売業 役員)

セミナーの資料を基に社内に置き換えて考えていきたい。マイナンバーが外部に漏えいした場合の罰則の厳しさについて印象的でした。今後、マイナンバーの安全管理規程の作成に取り組んでいきたい。
(建設コンサルタント業 役員)

制度概要の説明は大変分かりやすかった。参考資料が多くあり、参考になった。また、導入にあたっての堀下事務所のセキュリティシステムが印象的だった。
(介護サービス業)

全体的な仕組みが大枠で理解できた。以前にISMSを取得していたので理解しやすかった。制度をもう一度勉強し、具体的スケジュールで取り組んでいきたい。また、会社の責任の大きさが分かった。
(情報サービス業 役員)

沢山やるべき事があり、目の前に沢山の書類を積まれた気分ですが、今日のセミナーを参考に早速、取り掛かりたいと思います。セミナーを受講し、やるべき事が具体的に見えてきました。参加出来て良かったです。
(介護サービス業)

聞いた事はあったのですが、具体的な内容は分かりませんでした。今日はとても分かりやすい話し方でしたので、すんなりと頭に入ってきました。今日のセミナーの内容を社内で職員に話して、これから具体的に取り組んでいこうと思います。
(介護サービス業 役員)

会社がしなくてはならない事が手順等含めて、全般的に理解できた。堀下事務所での実例や、基本方針、物理的・技術的な管理措置について参考になりました。また、代表への詳細報告と基本方針、社内全体周知(スケジュール等含め)に取り組んでいきたいと思います。資料の提供感謝いたします。
(サービス業 役員)

基礎として十分に理解できた。短期間で取り組むべき作業が多いことが分かった。関係者の情報共有を行いポリシーから作り始めようと思う。
(サービス業)

マイナンバーがどういうものなのか、管理の大切さ等がとてもよく分かりました。また、資料も頂いたので実際に会社で活用していきたいと思います。大切な所をまとめて、分かりやすくお話し頂いたので聞きやすく理解もしやすかったです。まずは、マイナンバーの取り扱いに関する注意点や管理の重要性等を従業員に伝えていきたいと思います。
(衣料・製造・卸業)

大変分かりやく深く掘り下げた内容でした。沖縄県内で労務上、裁判でもめた事例等あれば、その問題を踏まえてセミナーで教えて頂きたいです。
(運送業 役員)

とても分かり易く、マイナンバーの管理の大切さや具体的に何をすればいいのか良く分かりました。また、保管方法、体制の確認、規程等を整えていきたいです。
(インターネットサービス業)