沖縄助成金、労務トラブル、労務管理、就業規則作成のことなら

「人事・労務」の実務がまるごとわかる本

問題社員対応&社員教育助成金セミナー(2013.06.24) 受講者の声

問題社員対応&社員教育助成金セミナー(2013.06.24)受講者の声

・いくつもの判例や、堀下先生の分かり易い要約や例え話により、理解しやすい講演でした。相手に気付かせる重大さ、リーガルマインドで考える大切さが学べました。今後も意識しつつ励んでいきたいと思います。(株式会社O)

・解雇することの難しさを実感しました。勉強になりました。(匿名希望)

・具体的な例をあげて説明して頂いたところは分かりやすく、参考になりました。(株式会社K O.K)

・具体例で話されていて分かりやすかったです。(匿名希望)

・最後の、質問事項をメモして回収し答えていく方法は、具体例を交えた話なので参考になり良かったです。(G株式会社 K.T)

・労働基準局で相談していたことと、重なる部分があり改めて周りの社員のために行動していこうと再確認しました。的確な回答分かりやすかったです。(匿名希望)

・退職願は正社員以外にも必要だとは思わなかった。(株式会社R G.M)

・会社にとって解雇することがいいことではなくて、解雇するような社員を出さないようにコツコツと教育していくことが、本来の会社の姿だと思いました。(N株式会社 K)

・経営者は「解雇」という極端な判断が念頭にあるようだが、その前に指導等が必要である。(匿名希望)

・助成金については常にアンテナを張り巡らし、自社に適用できるようにしたい。(有限会社D U.M)

・当社で今見直しを検討している懲罰規程の参考になった。(株式会社O H)

・声の大きさや話し方がよく引き込まれました。質問に対して、丁寧に答えてくれてありがたいです。(匿名希望)