沖縄助成金、労務トラブル、労務管理、就業規則作成のことなら

「人事・労務」の実務がまるごとわかる本

労務管理と会社の責任徹底対策セミナー(2013.06.27)受講者の声

労務管理と会社の責任徹底対策セミナー(2013.06.27)受講者の声

・具体的な事例をもとに、会社が労災に対してどう準備しておくべきか学べてよかった。(A株式会社 Y.Y)

・とても勉強になりました。現場責任者としてまだまだ認識、管理が甘いと痛感しました。労務管理のキモを具体的にどうすべきか、策を講じていきたいです。(株式会社F G.M)

・自分でも見直し項目が多々あり、参考になった。「労務管理のキモ」やはり労働生産性の向上が必要と感じた、無駄は確かに多く、改善するよう努める。(匿名希望)

・過去の判例を説明しながら、法的な遵守、対応策などわかりやすく説明いただき良かった。(株式会社R S.Y)

・年に1度は、安全教育、健康管理、今年から実行したいと思います。(有限会社T T.N)

・法人のみでなく個人にも賠償責任があると知らなかった。他にも事例を取り上げながら非常にわかりやすいセミナーでした。(株式会社OM.A)

・経営者でもなく、こういうセミナーに参加するのは初めてでしたが、内容も濃くて説明も分かりやすかったです。経営者、労働者の義務、労災保険について時間外労働などとてもためになりました。(匿名希望)

・具体的な数字や過去の事例を多く引用してわかりやすい内容でした。(N株式会社 H.N)

・インパクトがある内容で業務を改めるいい機会となりました。(株式会社K H.Y)

・事が起こった時の対応を考えて、上積み補償協定を設けたりすることも大事だが、何より指示、共有を徹底してクセをつける、つけさせるコトに手をつけたいと感じました。(株式会社H N.T)