沖縄助成金、労務トラブル、労務管理、就業規則作成のことなら

「人事・労務」の実務がまるごとわかる本

成果を生み出すリーダーシップセミナー(2013.07.30)受講者の声

成果を生み出すリーダーシップセミナー(2013.07.30)受講者の声

・リーダーシップのない人は決まっているものだと思っていましたが、経験してもらい、リーダーシップをとれるような人に育てていこうと思いました。1回だけじゃなく、何回も伝えること、上司に本音で伝えていくことを行動していきます。(C社 Y.M)

・わかっている事、思い当たることがありました。あらためて大変勉強になりました。自分なりの目標を立てる、本をもっと読むことを行動していきます。(E株式会社 M.S)

・プロセスを細かく分解してメンバーに成果目標を与えたり、常に提案をださせるよう行動します。(E株式会社 Y.N)

・今、出会うべくして堀下先生のリーダーシップセミナーに出会えたと思いながら受講していました。(有限会社M N.M)

・いつも熱いセミナーで大変勉強になります。管理職や社員に対して今日のセミナーを私なりにまとめて講義したい。私も含めてリーダーシップを学んで社員を向上させたい。
(S株式会社 H.H)

・以前にもセミナーを受講しました。先生の講義は熱いので、ワクワクするとともに身の引き締まる思いがします。(I社 I.T)

・職業的に現場管理が重なるため、社員全員がリーダーシップを要する。そのため、今日の講習を終え、自ら実践してみます。(株式会社D M.I)

・「先頭を走る」「決める」この二つが自分には弱いスキルであると考えられるので、打破すべく取り組みたい。(K社 Y.Y)

・多種多様な問題をどう解決していくかすごくヒントになったと思います。初志を思いに勉強しなおし行動を今から起こします。(株式会社J S.A)

・分かりやすく身になるセミナーでした。(K社 K.K)

・実際の事例が楽しかったです。自分の事務所全体を見ることをまずはやりたい。
(O社 N.Y)

・自分のリーダーシップについて、改めて反省してみるよい機会でした。会議や部下とのコミュニケーションをとる前に、事前に話す要点をしっかり考えてまとめてから行うよう工夫していきたい。(O社 U.N)

・セミナーの内容を忘れないよう今日中に何をすべきか自分なりにまとめたいと思います。目標をチームで共有するから始めたいと思います。(R株式会社 T.N)

・自らコミュニケーションを進んでやろうと思いました。また、リーダーを育成する努力をしようと思いました。(株式会社P T)

・人の動かし方、スタッフの人付き合いで悩んでいる人は少なくない事を知って、少し気持ちが楽になりました。もっと自分の考えをスタッフに話し、成果目標をみんなで決めていきたいと思います。(Y社 A.K)

・マネジメントとリーダーシップを切り分けてのセミナーは希少と思いました。(K社 M.A)

・今の自分の立場でこれからやるべきことは、「話すこと」「聞くこと」です。忙しいという自分に対する言い訳をやめ、この後すぐ行動していきます。(C社 I.S)

・堀下スタイル、実例をあげての説明はGood!でした。当社の販売計画の取り組みに参考になりそうなのがありました。試してみます。(E株式会社 T.H)

・今、抱えている問題を分解し、分けて、皆で取り組んでいこうと思いました。
(有限会社T N.R)