沖縄助成金、労務トラブル、労務管理、就業規則作成のことなら

労務管理は負け裁判に学べ! なぜ負けたのか?どうすれば勝てたのか?

成果を生み出す社員採用術セミナー(2013.08.27)受講者の声

成果を生み出す社員採用術セミナー(2013.8.27)受講者の声


・「採用」は、人の補充としか考えていなかった。問題社員を採用した時の労力は相当なものです。できるだけ当社に合った人を採用できるよう活かしていきたいです。(M社 K.N)

・これから採用する社員に対しても十分に使える知識ではありますが、現在いる社員にも話して、自分の現状を考えさせるきっかけにもなると思います。(C社 N.I)

・面接だけでなく、現在いる社員に対しても見直していきたいです。全員の目標と、どう行動するのか?ということを確認していきたいです。凄く勉強になりました。(C社 S.T)

・採用活動の重要性、「命をかけて採用」しているか、改めて採用について考えさせられる機会となりました。(K社 H.Y)

・経営理念の価値観の合う人材の面接方法をこれからも重要課題として取り組みます。(F社 H.T)

・採用担当者も、応募者から評価されていることにきづかないといけないですね。(E株式会社 H.A)

・「マーケティングと同等の技術と労力で採用を行う」という気持ちで採用に関して改めて改善すべき点がたくさんあると気づかされました。(K社 N.M)

・努力が足りなかったと思い知らされました。情報公開、経営理念、事務所HP、工夫してやらなければいけないことがたくさんあることが分かりました。(S株式会社 H.H)

・面接時には、第一印象や本人の考えを重視していましたが、「過去の事実を聞く」「事実を見抜く」「事実から行動を見抜く」など、目からウロコのお話しでした。大変良かったです。(匿名希望)

・面接をとても軽く見ていました。いかに重要かということに気づかされました。「過去の事実」を聞き出す話術などは、すぐに使えるテクニックだと思いました。(株式会社R M.O)

・中小企業でもすぐに生かせる、本当に大切な部分を短時間で学ぶことができました。(株式会社P R.Y)

・採用システムを、「求人募集」「選考準備」「面接」という分け方で、論理的な理解が深まりました。次回も聞きたくなる内容でとても楽しかったです。(O株式会社 Y.N)

・すぐに行動に移すことができる話で、分かり易いセミナーでした。レベルが高く、心に残る勉強会です。(有限会社Y K.Y)

・過去の成功体験や事実を聞くことなど、面接マニュアル作成のための参考になりました。(社会福祉法人H I.A)