税理士 岩浅 公三

2020.01.07

税理士 岩浅 公三

堀下事務所は、全国的な視野を持った企業には最適の事務所です。堀下事務所は、偶然、沖縄にあるにすぎません。そのサービスのクオリティーは、全国でもトップクラスです。私自身も顧客が北海道、東京、大阪、沖縄と全国にありますし、様々な方と関わりがありますが、どこの都道府県で出会う社労士事務所よりも優れたサービスを提供しているのが堀下事務所です。

インターネットやクラウド技術等をフルに活用しているので、全国対応が可能となっている点も社会保険労務事務所としては最先端です。毎年、堀下事務所に全国の社労士事務所等から100人以上の視察が訪れることも頷けます。将来の士業は、最先端のテクノロジーを活用していかなければ、真の顧客サービスはできないでしょう。その意味から、堀下事務所は、社会保険労務士だけではなく、税理士を含めた士業の模範となっています。

「直接会わなければコミュニケーションがとれない」という声を聞くことがありますが、私は必ずしもそうとは思いません。もちろんアナログ的に直接関わる事も重要な事ですが、無駄な訪問は極力排除しながら、メール、SNS、テレビ会議をリアルタイムに駆使し、タイミングを逃さずスピーディーに対応する堀下事務所の顧客とのコミュニケーションは極めて満足度が高いものであると思慮しています。

私は、京都で税理士事務所を営んでいますが、堀下先生とはSNSやSkype、Zoomを活用したテレビ会議等で全くストレスを感じません。デジタルツールの活用でお互いがレベルの高いウィンウィンの関係になれると思います。

全国レベルの規模とサービスを提供できる堀下事務所は、財務的観点からも投資効果が極めて高いと思慮します。