Seminar セミナー情報

【ウェブセミナー】そのままで大丈夫!?ほったらかしになってませんか、あなたの会社の就業規則

開催日時 : 2022年07月25日(月) 14:00〜15:00

私たちを取り巻く労働環境は、ここ数年間で劇的に変化したと感じるのではないでしょうか。

・働き方改革関連法
・不合理な待遇差の禁止、同一労働同一賃金
・産後パパ育休、雇用環境整備、個別周知・意向確認措置
・パワハラ防止措置

ふと、思い返しただけでも、多くの法改正を挙げることができ、まさに法改正ラッシュです。
さらに、新型コロナやデジタル化の進展による社会・経済の激しい変化は、私たちの働き方にも急速な変化をもたらしました。

今回のセミナーでは、近年の法改正や、働き方の変化による就業規則やルールの見直しのポイントをコンパクトに解説します。
就業規則の運用や、労務問題への実務的な対応なども取り上げます。
初任者や改めて知識を整理したい方にオススメです。

【講座内容】
1.就業規則の役割・重要性

2.法改正の概要(2019年~2022年)
 ①労働基準法(働き方改革関連法)
 ②労働契約法(無期転換制度)
 ③パート・有期雇用労働法(不合理な待遇差の禁止等)
 ④2022年の法改正(パワハラ防止措置、70歳雇用、育児介護休業法等)

3.わが社は何をすればいいの?
 ①就業規則の主要項目別のポイント・実務的な対応の解説
 ②就業規則作成・変更する場合の手続きと注意点

【ウェブセミナー】そのままで大丈夫!?ほったらかしになってませんか、あなたの会社の就業規則

開催日 2022年07月25日(月)
開始時間 14:00〜15:00
会場 オンライン(zoomを使用)
参加費 お問い合わせください
その他

【講 師】 Manager 石貝 貴之
【参加費】 顧問先   無料
      顧問先以外 3,000円